食べ物を奪おうとしたカモメを噛んだ男、逮捕されるも世間は「カモメが悪い」(英)

食べ物を奪おうとしたカモメを噛んだ男、逮捕されるも世間は「カモメが悪い」(英)
カモメを噛んだ男が逮捕される(画像は『Cornwall Live 2020年7月10日付「Man high on drugs detained by police after biting seagull」』のスクリーンショット)
鳥が人間の食べ物を奪い去っていくという話を耳にすることがあるが、このほどイギリスで男性がハンバーガーを奪おうとしたカモメを噛んで攻撃したことで警察に逮捕されてしまった。自分の食べ物を守ろうとした男性だったが、有罪になった場合は刑罰を受けることになるという。『Cornwall Live』『Metro』などが伝えている。

今月9日の午後3時頃、英デヴォン州プリマスのラレー・ストリート付近をパトロール中の警察官がカモメを噛んでいる男(26)を発見し、身柄を拘束した。

男が自供した内容によると、ホームレス生活をしていた彼はマクドナルドのビッグマックを食べようとした際にカモメが突然近づいて奪おうとしたそうだ。男は大事な食事を奪われそうになってカッとなってしまったのか、カモメを捕らえると噛みついた上にそのまま地面に投げつけたという。

また男は薬物の影響下にあることを自供したため、逮捕後は治療のためプリマスにあるデリフォード病院へ行くことになった。

警察のスポークスマンは、今回攻撃を受けたカモメについて「男の攻撃によってカモメが負傷したのは明らかでしたが、怪我の状況を確認しようとする前にカモメは飛び立ってしまいました。その後どうなったのかは分かっていません」と語っている。

今回、男が自分の食事を奪われないためにカモメを攻撃して逮捕されたという事実には、ネット上で次のような意見があがっている。

「いやいや、私だってあの空飛ぶネズミにビッグマックを取られそうになったら、走行中のバスに投げつけるわよ。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。