黒煙と炎が迫る中、10メートル下にジャンプした兄弟を隣人ら見事キャッチ(仏)<動画あり>

フランス南東部グルノーブル郊外にあるマンションで今月21日、火災が発生した。この火災で窓から約10メートル下に飛び降りた兄弟が、下で構えていた隣人らにキャッチされ命を救われた。見事な救出劇を捉えた動画はSNSに投稿され、『Q13 FOX』『LADbible』などが伝えて拡散している。

今月21日、仏グルノーブル郊外のサン=マルタン=デールで火災が発生し、マンションの4階に取り残された3歳と10歳の兄弟が窓から飛び降りた。兄弟は下で構えていた隣人らが素手でキャッチし、一命を取り留めている。

この時の緊迫した様子を捉えた動画では、10歳の兄が3歳の弟のTシャツを掴み、黒煙が上がる窓から吊るしている。左隣のバルコニーからは炎と黒煙が立ち上っており、一刻の猶予もない状況だ。

すると数秒後、兄が手を離して弟は身体を回転させながら約10メートル下に落下した。周囲からは悲鳴があがっているが、男児は手を広げて待機していた大人たちが見事キャッチ。その後は10歳の兄が窓際に座り、意を決したように大人たち目がけて飛び降りた。

2人の救出にあたったアソマニー・ワリドさん(Athoumani Walid、25)は「叫び声が聞こえて外に出たら、近くのマンションが燃えているのが見えたんだ。助けが必要だろうと思って、4、5人で急いで駆けつけたよ」と語り、こう続けた。

「窓際で子供2人が叫んでいるのが分かったんだ。ドアを蹴破ることも考えたけど、あの状態では不可能だったね。建物は煙と炎が酷くて、中からは爆発音も聞こえたんだ。子供たちは恐怖で泣いていてね。建物の下に立って、ジャンプするように言ったんだ。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク