中国からの“謎の種”を植えてしまった男性「狂ったように成長しだした」(米)

中国からの“謎の種”を植えてしまった男性「狂ったように成長しだした」(米)
中国から送られてきたと見られる「謎の種」(画像は『5newsonline.com 2020年8月3日付「Booneville man plants mysterious seeds from China being sent across the U.S.」』のスクリーンショット)
       
日本やイギリス、そしてアメリカ各地に中国から送られたと見られる国際郵便の封筒に入った「謎の種」が世間を騒がせているが、注文した覚えのない種が送られているとあって、アメリカでも「絶対開封して植えたりしないように」と政府が注意喚起している。ところが米アーカンソー州の男性がすでに「謎の種」を植えてしまったことで、その成長した植物に注目が集まっている。『5newsonline.com』『New York Post』などが伝えた。

アメリカでは既に30以上の州の住民に“中国郵政(China Post)”と表記されたラベルで「謎の種」が届いており、米国農務省(USDA)などでは「決して植えずに諸機関に連絡するように」と訴えている。

ところが米アーカンソー州ブーンヴィルに住むドイル・クレンショーさん(Doyle Crenshaw)は、注意喚起が出る前に種を植えてしまい2か月が経っていた。彼は「謎の種」について次のように語った。

「私達家族はこの種が何なのか興味があって、蒔いてみたんです。2週間おきに成長を見に来ていたんですが奇跡的に芽が出て、狂ったように成長しだしたんですよ。」

「パッケージは中国から来た物のようで、ラベルには“ピアス(studded earrings)”って書いてあったんですよ。まあ、ちょっと奇妙だとは思ったんですけどね…。」

ドイルさんが植えた「謎の種」はぐんぐんと育ち、オレンジ色の花を咲かせて白い瓜のような実をつけていた。同州農務省のスコット・ブレイさん(Scott Bray)は、ドイルさんが植えた種が実際に何の植物なのか判明しないため大きな懸念があるとして次のように警告している。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中国からの“謎の種”を植えてしまった男性「狂ったように成長しだした」(米)」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    細菌テロをいつでもできるぞという、新たな犯罪だ。

    2
  • 匿名さん 通報

    クズのように、米国の自然界で繁殖して、在来の生態系を乱さないかが心配。

    1
  • 匿名さん 通報

    病原体や害虫の卵が含まれていなかったとしても、植物自体が野生化して生態系を乱すことがあるから、撒くな、捨てるな、植防に相談を!

    1
  • 匿名さん 通報

    折角、善意で送ってくれたんだから、ちゃんと植えて育てましょう。恩を仇で返すものではありません。罰が当たりますから、その覚悟でいましょう。良心ある中国人の優しさ、人懐っこさを蔑ろにしないでくださいね。

    0
  • 匿名さん 通報

    匿名さん2020/08/06 23:26 善意?未だにこういう人も(呆)

    0
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月5日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。