子連れのバイソンに接近した女性 突進されて振り回され意識を失う(米)<動画あり>

州立公園では全米で2番目の広さを誇るサウスダコタ州のカスター州立公園は美しい森や草原、湖が広がる野生動物の宝庫で、1400頭ほどのバイソン(アメリカバイソン)が生息する。公園内を走る道路を悠々と横断するバイソンは観光客に人気だが、このたび公園内で女性がバイソンに近づきすぎて襲われる事故が発生し、物議を醸している。『FOX 8 News』『New York Post』などが伝えた。

米サウスダコタ州にあるカスター州立公園で今月13日午後6時40分ごろ、アイオワ州在住の54歳の女性がバイソンに襲われるという事故が発生した。この日は同州スタージスで、米最大級のバイクの祭典「モーターサイクル・ラリー」が開催されており、同公園はたくさんのバイカーで賑わっていた。

目撃者によると、女性はバイクから降りるとバイソンにかなり接近して写真を撮っており、襲われた際はバイソンの子供に近づこうとしていたという。今がちょうど繁殖期にあたるバイソンは通常よりも興奮しやすくなっており、女性はバイソンに不意を突かれて突進され、なすすべもなかったようだ。


この時の様子を撮影した動画では、女性がバイソンに道路の反対側まで引きずられ、グルグルと激しく振り回されるのが見て取れる。実はこの時、女性のジーンズのベルトがバイソンの角に引っ掛かっていたようで、地面に放り投げられた女性のジーンズは引き裂かれ、脱げ落ちている。

バイソンはその後、動かなくなった女性を放置して群れに戻っており、女性はヘリコプターで近くの病院に搬送された。幸いなことに軽傷で済んだが、一歩間違えば命を落としていた可能性も高く、カスター郡保安官事務所は「野生動物の見学の際には車やバイクから降りないこと。またバイソンには近づきすぎないように」と声明を出している。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月15日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。