映画の予告を再現するナイジェリアの少年グループ、Netflixから撮影機材のプレゼント<動画あり>

映画を作ることは一般人にとって壮大な夢かもしれないが、もし作品が世界から認められたとしたら天にも昇る気持ちになるだろう。ナイジェリアの「Ikorodu Bois」という少年たちのグループは低コストで映画の予告を再現しており、そのユニークさが話題になるとハリウッドの著名人が反応し、このほどNetflixから思いがけないプレゼントがあったという。『P.M. News』など複数のメディアが伝えている。

「Ikorodu Bois」は15歳、10歳、13歳の少年が撮影し、23歳の兄が編集を担っているナイジェリアのグループだ。これまで『バッドボーイズ フォー・ライフ』、『ペーパー・ハウス(原題:Money Heist)』、『エクストラクション』などの予告を再現し、SNSに動画を投稿してきた。彼らの撮影方法は実にユニークで、カーチェイスの部分はラジコン、上空から取った壮大な川は水たまり、トランクに隠されていた人質は手押し車に横たわる子供など身の回りにある様々なものを使っている。低予算ながらも仕上がりは本物の映像に似ていることから、彼らの作品は徐々に人気を集めていった。

そして今年の6月、Ikorodu Boisによる『Extraction 2(原題)』の再現動画を見たハリウッドのプロデューサーであるルッソ兄弟がハリウッドへ彼らを招待すると投稿し、少年らを歓喜させた。また再現した映画の予告の一つ『バッドボーイズ フォー・ライフ』に出演したウィル・スミスも彼らを絶賛したという。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月19日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。