アデル、人生観を変えた米作家の回顧録を絶賛「脳を揺さぶり、魂を叫ばせる」

アデル、人生観を変えた米作家の回顧録を絶賛「脳を揺さぶり、魂を叫ばせる」
感銘を受けた本を絶賛したアデル(画像は『Adele 2019年4月3日付Instagram「#COYS」』のスクリーンショット)
英歌手アデル(32)が、自分自身の人生観を変えてくれたという本をInstagramで紹介した。過去に過食症や離婚を経験した米女流作家グレノン・ドイル(Glennon Doyle、44)による回想録を読んだアデルは「あなたの脳を揺さぶり、魂を叫ばせる」と絶賛している。

アデルは現地時間15日、感銘を受けたというグレノン・ドイル著の回想録『Untamed: Stop pleasing, start living』をInstagramで紹介した。同著はベストセラーになったグレノンさんの回想録『Carry On Warrior』『Love Warrior』2作に続いて、今年3月に出版されたものだ。自身の結婚生活の破綻から、現在のパートナーである元米女子サッカー代表アビー・ワンバック(40)との出会い、自分自身に対する周囲からの期待を手放す決断などが綴られている。

この本でグレノンさんは、11歳の頃に過食症の治療を受けており、女の子が可愛くて優しいという古い価値観は捨てるべきだと伝えている。26歳で第1子を妊娠した際にはアルコールを過剰に摂取しており、自分が母親になる姿は考えられなかったそうだ。しかし今は親であることに満足しており、娘2人と息子1人には性別の規範で制約していないという。

そんなグレノンさんは現在抗うつ剤を服用しており、読者には落ち込んだり嬉しかったりといった自身の感情を書き留めておくことを勧めている。落ち込んだ時に読み返すことで幸せな瞬間にたどり着くことができる上、実際の記録がカウンセリングの際にも役立つそうだ。
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月19日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。