滝菜月アナ、愛車“初キックスタート”に苦戦する動画公開 チャレンジした久野静香アナは「バイクの意志を感じた」

バイク愛好家で知られる日本テレビ滝菜月アナウンサーが8月19日“バイクの日”にSNSで「女性でキックスタートは大変ですか?」というフォロワーの声に応えて、自身が昨年12月にバイクを購入した際の動画を公開した。するとバイク仲間の久野静香アナウンサーから滝アナに共感するようなコメントが寄せられた。

滝菜月アナは昨年12月8日・9日と新車について連投しており、よほど嬉しかったのだろう。「様々なバイクをワクワクしながら迷いに迷い」購入したというYAMAHA SR400を披露して「なんてカッコいいデザインなんでしょう」とドヤ顔をキメていたものだ。

その際に「初単気筒、初キックスタートとワクワクすることばかりです」と触れていたが、実はなかなか苦戦したようである。愛車購入からおよそ8か月を経た今年のバイクの日に「女性でキックスタートは大変ですか?」と問われた滝アナは、「慣れるまでは正直大変です…」と明かしている。

「始めは1時間近くキックしてもかからず 右足だけ筋肉痛になったこともありました! 笑」と自身の体験を振り返りながら「でも慣れたら、今まで何で出来なかったのか不思議なくらい ふつーーーーにかかります」という。

バイク店で体験させてもらった「去年の記念すべき初キックスタート」の動画を投稿して、「#そもそもキーを回すことを忘れずに #弧を描くようにキック #全体重を右足へ #何十回目かでようやく成功」と補足した。

2016年に入社した滝菜月アナは、今年7月13日にインスタグラムで「バイク遍歴は?」の問いに「学生の頃はスポーツタイプのネイキッドの250ccに乗ってました」と答え「今乗っているのは400ccのクラシックタイプで、一目惚れして福岡に1台あると知ってわざわざ船で運んでもらいました」と語っている。

先輩の久野静香アナは2012年入社で、日本テレビ公式サイト「アナウンスルーム」のリレーエッセイにて2019年8月15日に「入社8年目の久野静香です。今一番自分の中で火が付いているのは、バイク!!!」、「2年ほど前に免許を取得し、すでに免許を持っている滝アナと、『ツーリング行きたいね』と話していました。それが、やっと実現~~!」と綴っていた。

バイク歴は滝アナの方が長く、昨年12月にYAMAHA SR400が納車すると久野アナも“初キックスタート”を体験させてもらったようだ。

このたび滝アナがバイクにまたがって苦戦の末にキックスタートを成功する動画を投稿したところ、久野アナから「キックスタート何度かチャレンジさせてもらったけど、全然ダメだった…滝の言うことしか聞きません、というバイクの意志を感じた笑」とコメントが届いた。

そんな久野静香アナも、今年の8月14日にはインスタグラムで「『膝を擦ってみたい』という願望から、レーシングライダーの岡崎静夏さんの練習に少し参加させてもらいました。恐る恐るですが擦ることができました」と少し前に撮った動画を公開して、「初回で膝すりは凄すぎます」、「膝を擦りながら走る姿様になっていて静香さんカッコ良すぎます」と反響を呼んでいた。



画像は『滝菜月(日本テレビアナウンサー) 2020年7月25日付Instagram「この写真の頃の様に 出かけたくなるところですが…」、2019年12月9日付Instagram「昨日の続き。ドヤ顔がひどいですが…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク