8月26日に待望の女児が誕生し、ママデビューを果たしたケイティ・ペリー。米時間8月30日には、自身のInstagramストーリーに産後わずか4日の下着姿を披露したが、そのリアルな姿に注目が集まった。


英出身俳優オーランド・ブルームとの間に先月、待望の女児が誕生したシンガーのケイティ・ペリー。米時間8月26日には「ユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)」のSNSを通じて「デイジー・ダヴ・ブルームちゃん」の誕生を発表、愛娘の小さな手を握るケイティとオーランドのモノクロ写真を添えた。

そんなケイティは米時間8月30日にニューヨークで開催された「MTV ビデオ・ミュージック・アワード(VMA、Video Music Awards)」で、自身の楽曲『Harleys in Hawaii』が最優秀撮影賞にノミネートされていたのだが、この日は自宅から授賞式を鑑賞。ザ・ウィークエンドがアザだらけの凝ったメイクで視聴者の度肝を抜き、レディー・ガガのエキセントリックなファッションがファンを魅了したのとは対照的に、ケイティはこの日、産後まもない自身の下着姿をInstagramストーリーにアップして注目を集めた。

ケイティは自宅バスルームの鏡越しに撮影したセルフィーを披露したのだが、そこには赤ちゃんの世話ですっかり疲れ果てた新米ママの姿があった。母乳育児推奨ブランドとして知られる「Medela」のハンズフリー搾乳ブラと「Frida」の産褥期専用下着をつけ、すっぴん&ボサボサヘアのケイティ。それは世の産後まもないママ達が経験するリアルな姿の象徴であり、晴れの舞台である「MTV ビデオ・ミュージック・アワード」授賞式に登場したアーティスト達の煌びやかな姿とは正反対であった。

できればあまり人に見られたくない姿を惜しげもなく披露し、新アルバム『Smile』の6曲目に収録されている楽曲『Not the End of the World』(この世の果てではない、の意味)のタイトルを添えてジョーク交じりにリアルな姿を披露したケイティには、

「これぞ産後直後の超リアルな姿!」
「そういう飾らないところが好き」
「こんな姿までさらけ出してくれるなんて感激!!」

などと世のママ達からの共感の声や親近感を持つファンも多かった様子。妊娠中から大きなお腹を度々披露したり、子供部屋の様子を公開するなどしてファンを喜ばせてきたケイティだが、産後4日のリアルな姿をさらけ出すそのサービス精神には称賛の声が多数集まった。

産後直後であるにもかかわらず、引き続きチャリティー活動や新アルバムのプロモーションに大忙しのケイティ・ペリー。近いうちに婚約者オーランド・ブルーム&愛娘デイジーちゃんとのファミリーショットを公開してくれる日が訪れることを楽しみに待ちたいものである。

画像は『KATY PERRY 2020年3月10日付Instagram「If: Breaking the Australian record for attendance of a women’s sporting event」、2020年8月30日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)
編集部おすすめ