RIKACO、更年期や外見の変化を振り返る 今では「ばばーすっこんでろ」も笑い飛ばせるまでに

RIKACO、更年期や外見の変化を振り返る 今では「ばばーすっこんでろ」も笑い飛ばせるまでに
自宅でくつろぐRIKACO(画像は『RIKACO 2020年10月5日付Instagram「2010ハワイの撮影の合間に撮ってもらったショット! 2枚目は10年後の今の私自宅にて!」』のスクリーンショット)
タレントのRIKACO(54)が、この10年間の身体に関する変化をインスタグラムで赤裸々に綴っている。更年期のことや老いに対する考え方など40代~50代だからこその悩みや苦しみを乗り越えた彼女は今、とてもパワフルで前向きだ。

5日の『RIKACO rikaco_official Instagram』には、ちょうど10年前にハワイで撮影した自身の写真と自宅で撮影した今の写真を投稿している。どちらもショートカットでカジュアルなシャツスタイル、ハツラツとした表情がRIKACOらしい。しかし「この10年の自分の体調、体、顔、皮膚の変化は目まぐるしく色々落ち込む時もあった」、「40代後半は更年期も始まりバランスを崩し良く寝込んでいた」と明かし、女性として大きなターニングポイントを迎えていたようだ。

そんな時、昔読んだ雑誌に載っていた80代のマダムの言葉が脳裏に浮かんだという。

「今の自分を全て認め愛おしいと思いなさい! 生きて来た証だからそれは勲章」
「努力を怠ったら女はお終いよ! いつまでも私達は女! それを忘れちゃいけない!」

当時は実感できなかったが、この10年で徐々に分かるようになってきたそうだ。時々「ばばーすっこんでろ」「ただのばばーじゃん」というコメントがRIKACOのインスタグラムやYouTubeに寄せられるが、「その方はまだまだ若く何年後の自分を想像もしていないと思うのよ~」と笑い飛ばし、気にしていないとのこと。これからは同世代の女性が輝けるよう「色々と考えていきたい」とRIKACOは張り切っている。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。