保険金目当てで両親をバラバラ殺人、母の頭を酸入りの鍋で煮た男(米)

米テネシー州で2016年、保険金目当てに両親を殺害した32歳の男に今月2日、2つの計画的な第1級殺人罪、3つの重罪謀殺罪、2つの死体損壊罪で有罪が言い渡された。裁判は現在も続いているが、これまでに明らかになった男の計画的かつ異常な犯行を『WZTV』『Boston 25 News』などが伝えている。

米テネシー州ノックス郡ノックスビルで2016年11月26日、ヨエル・ガイ・ジュニア(Joel Guy Jr、以下ジュニア)が父親のヨエル・ガイ・シニアさん(Joel Guy Sr、61)と母親のリサさん(55)を殺害した。

当時28歳だったジュニアは、「形成外科になりたい」とルイジアナ州立大学に10年近く在籍し、授業料、家賃、生活費などは両親が全て払っていた。しかし4人の子供を持つヨエルさんとリサさんは引退を決意。事件が起こる約1か月前に、「今後は仕送りをストップするので自立するように」とジュニアに告げていた。

しかしこの決断がジュニアの憎しみを掻き立て、両親殺害へとつながった。これまで一度も仕事をせず学生暮らしをダラダラと続けていたジュニアは、11月の初め頃からハンマーやナイフなどを購入して準備を進め、23日に大学があるルイジアナ州バトンルージュから感謝祭を祝うために実家に戻った。犯行に及んだのは女きょうだい3人が実家を後にした26日で、翌日にはバトンルージュのアパートに帰宅した。しかしリサさんが職場に姿を現さなかったことで事件が発覚し、数日後に逮捕された。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。