横浜流星にツッコミ殺到 「クセが強い」「ダサ可愛い」とボウリングの投球フォームにギャップ萌え

横浜流星にツッコミ殺到 「クセが強い」「ダサ可愛い」とボウリングの投球フォームにギャップ萌え
拡大する(全1枚)
意外な姿で視聴者を沸かせた横浜流星
2019年に放送されたTBSテレビ系連続テレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』でピンク色の髪の“ユリユリ”こと由利匡平役でブレイクした俳優・横浜流星(24)。空手が得意で、極真空手世界チャンピオンの経歴を持つことでも知られるが、意外にも球技は苦手だという。8日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』で横浜が見せた姿に、視聴者からツッコミが相次いだ。

極真空手が特技の横浜流星。中学3年生の頃には世界大会で優勝した実力派だ。“ユリユリ”でブレイクした後に出演した日本テレビ系『あなたの番です -反撃編-』では、その空手を思わせる華麗なアクションシーンで当時SNSは「エグいくらいカッコいい」「あんなかっこいい回し蹴りはほんと惚れます」などと盛り上がった。9日に発表された『gooランキング』の「アクションシーンがかっこいい! 俳優ランキング」でも1位の岡田准一に続き、2位にランクイン。アクションシーンが期待できる俳優として世間は横浜を認識しているようだ。


その横浜が、8日放送の『VS嵐』に映画『きみの瞳が問いかけている』(10月23日公開)のキャストたちと出演した。吉高由里子とW主演を務める横浜は、かつて将来を有望視されていた元キックボクサー役で、役作りで1か月で10kg増量️したが「結構きつかったですね」と振り返った。キックボクシングと空手は身体の使い方が違うため、横浜はイチから技を学んだそうだが、番組ではジェスチャーゲームで「キックボクシング」のお題が出るとキレッキレのアクションを披露して大いに沸かせた。


当然『VS嵐』でも横浜の活躍に期待がかかったが、巨大ピンボール台から転がり落ちてくるボールをキャッチするゲーム「ピンボールランナー」では横浜は動くベルトコンベア上を走りながら、頭上のカゴにボールを入れるランナー役を担当して100ポイントを獲得するも、体重100kgから90kgへ10kg減量した日村勇紀(バナナマン)に50点差で敗北してしまうという結果に。これに「横浜流星超えたー!」「俺の人生で超えれるとは思っていなかったな」と大喜びする日村に、横浜は両手で頭を抱えてしまう。

番組で「球技は苦手なんですけど」「正直空手以外何も出来ないんですよ」と打ち明けていた横浜。最後にベルトコンベアに乗って流れてくるボウリングのピンを倒す「ボンバーストライカー」に挑戦したが、背中を丸め気味にまるでボールと一緒に体が飛んで行ってしまいそうなアンバランスなフォームで投球した。結局ピンを倒すことはできなかった横浜だが、ゲーム終了後には二宮和也が「最後の投げ方、ちょっとやってもらっていい?」と横浜にリクエストし、横浜が両手で押し出すようにボールをレーンに転がすと「絶対当たるわけないよ。本当にダメなんだね、球技」と二宮。横浜も「結構ダメですね」と正直に返すと、吉高はじめスタジオが爆笑に包まれた。

ゲーム中にも「流星くんの投げ方、面白い」とつぶやいていた二宮だが、SNSでも視聴者からツッコミが殺到。「流星くん、投げ方のクセが強い」「流星くんの投げ方独特」「笑い過ぎて涙出た」「ボウリングの投げ方が凄すぎて可愛い」「投げ方が下手くそなの見て元気出た」「投げ方がダサ可愛い」などの声が飛び交い、「ギャップ萌えがヤバイ」「ギャップすぎるw」「ビックリするくらいダサくて更に好きになりました」「親近感持てた」「完璧に見えるから球技苦手な流星くん可愛すぎる」と端正な顔立ちに空手が得意という完璧そうな横浜が苦手なことを披露したため、かえって親近感が沸いて好きになったという人も少なくないようだ。

9月30日に最終回を迎えた日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』では和服姿を披露していた横浜だが、最初は手間取ったタスキがけを努力の末に素早くできるようになり、ドヤ顔を見せていた。ボウリングも特訓して上達する日が来るかもしれないが、「このままの方がいい」と希望するファンも現れそうだ。



画像2~4枚目は『横浜流星 2020年4月8日付Instagram「4/13(月)23:56~ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が一挙放送されます。」』『映画『きみの瞳が問いかけている』公式 2020年9月30日付Instagram「#きみのめ メディア情報」、2020年8月24日付Instagram「#きみのめ メモ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク