1日1万カロリー体重317キロ超の30歳男性 「命の危機」でクレーンで救出(英)

1日1万カロリー体重317キロ超の30歳男性 「命の危機」でクレーンで救出(英)
クレーンにより救出される男性(画像は『The Sun 2020年10月21日付「THE WEIGHT ESCAPE Britain’s 50st fattest man hoisted out of flat by crane after becoming addicted to fast food」』のスクリーンショット)
       
食欲を抑えきれず好きなものを食べたいだけ食べ続けてきた体重317キロ超の男性が、3階建てのアパートから救急車を要請した。「動けなくなり命の危険を感じた」という男性の救出には消防隊員30名が繰り出し、クレーンを使った大掛かりなものとなった。『The Sun』が伝えている。

英サリー州キャンバリーに住む30歳のジェイソン・ホルトンさん(Jason Holton)は、52歳の母親と一緒に暮らしている。ジェイソンさんは少なくとも5年間、一度も外出したことがなく、食欲に任せて食べ続けたことで身体を動かすことすらできなくなってしまった。

「このまま死んでもいい。心臓が悲鳴をあげて止まったら、その時はその時だ」としばらくは母親の世話になっていたが、今月初旬に「このままでは本当に死んでしまう」と命の危険を感じて救急車を要請した。

しかし立ち上がることさえできない317.5キロのジェイソンさんの救出は困難を極め、消防隊員らはアパート3階の窓枠を外し、ジェイソンさんを担架に乗せてクレーンで吊り上げた。


ジェイソンさんは救出された時のことを、こう振り返る。

「担架に身体を縛り付ける前に、鎮痛剤をもらったんだ。かなりきつくグルグル巻きにされたからね。それに消防隊員からは『酸素レベルが低いので、命に関わる事態になるかもしれない』と言われたよ。でもどうせあのままアパートの部屋にいたって死ぬだけだから『構わないからここから出してくれ』とお願いしたんだ。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。