昨年秋に後輩芸人へのパワハラ騒動が発覚し、所属していた松竹芸能を3月15日に退社したTKOの木下隆行。「一からやり直す」ために開設したYouTubeチャンネルの動画には批判が殺到し、38万件もの低評価がつけられるなど活動は前途多難だが、かつて暴行の被害者となった安田サーカスのクロちゃんはそんな彼に対し「尊敬している」とコメント、上から目線でエールを送っている。


お馴染みのゲスキャラで「気持ち悪い」「クズ」などと何かと批判を浴びているクロちゃん。彼もまたYouTubeで低評価の嵐となっている1人だが、かつてTKO・木下隆行に土下座を強要させられ頭を踏みつけられたことが判明した際は同情的な声も多く集まった。しかし21日に放送された『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)の中で、ナイツの2人から木下の件に触れられたクロちゃんは「僕は尊敬してますから」とコメント、余裕のある対応を見せた。

一方で事務所を辞めてフリーになった木下に対し、クロちゃんは「一からやり直すと言っているので、呼び捨てにした方がいいのか、先輩扱いした方がいいのか分かんないですよね」と強気の発言も。ナイツから「芸歴もチャラにするってことですか?」「木下さんって言うことも抵抗がある?」と尋ねられると、「一からやり直すつもりだったらそれに合わせないといけないから」ともはや呼び捨てに迷いが無いようであった。

とはいえ騒動に関しては、「僕が暴露番組で話を盛って喋ってスベっちゃったので」と自身にも原因があると語ったクロちゃん。
そもそも怒ってないとしたうえで、踏まれた際に頭が右側に曲がってしまったそうで「バランス悪くなったので、次踏まれるときは右の方にやって欲しいですね」とまさかのリクエストでスタジオを笑わせていた。

最後には「一から頑張ってね」とため口でエールを送ったクロちゃん。ともすればトラウマになりそうな騒動だったが、ネタとして消化しているようだ。

画像2枚目は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2020年10月21日付Twitter「炎上芸人!? クロちゃん! 出演中です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)