トイレに1年半、夫に監禁されていた妻が救助される(印)<動画あり>

トイレに1年半、夫に監禁されていた妻が救助される(印)<動画あり>
閉じ込められていたトイレから救出された女性(画像は『The Indian Express 2020年10月23日付「Woman locked inside toilet for over a year by husband rescued in Haryana」(Source: ANI)』のスクリーンショット)
インドで1年半もの間、狭いトイレの中に閉じ込められていた女性が救助された。女性は夫によって監禁されたと主張しており、救助された当時は歩くこともできなかったという。『The Indian Express』『Hindustan Times』などが伝えている。

去る10月14日、インドのハリヤナ州パニパットの農村部で夫によってトイレに1年半も監禁されていた35歳の女性が救助された。

女性は村人によって通報され、女性保護と児童婚を取り締まる地元の職員と警察によって救助されたが、彼女は自分で歩くこともできず、職員に抱きかかえられてようやくトイレの中から脱出することができた。

女性は監禁されている間、食事も満足に与えられていなかったようで、身体はやせ細り体力も無く、トイレのドアを開けた時には不衛生な中で横たわっていたとのことだ。

女性を救助した職員のラジーニ・グプタさん(Rajni Gupta)は、当時の女性の状態を次のように明かした。

「女性はとても弱っていたようで歩くことすらできませんでした。そして彼女に食事を与えたところ、チャパティ(インドの薄焼きパン)を8枚も食べていました。どうやら彼女は監禁中に適切な食べ物と飲み物が与えられていなかったようです。」

救助された女性には17年間連れ添った夫ナレシュ・クマール(Naresh Kumar)と15歳の娘、11歳と13歳の息子がいるが、彼女は夫のナレシュによって監禁されたと主張している。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月5日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。