空き部屋で食べ放題…スーパーの天井裏で生活していた男が逮捕(米)

空き部屋で食べ放題…スーパーの天井裏で生活していた男が逮捕(米)
スーパーの天井裏で男が生活、惣菜などの盗み食いも(画像は『Reno Gazette-Journal 2020年10月16日付「Man found living in Fernley Raley’s arrested after falling through ceiling」』のスクリーンショット)
このほどアメリカで、スーパーマーケットの天井裏に勝手に住みついていた35歳の男が逮捕された。保安官事務所によると、男はいくつかの生活用品まで所持していたという。『Reno Gazette-Journal』『Fox News』などが伝えている。

米スーパーマーケットチェーン「レイリーズ(Raley’s)」のネバダ州ライアン郡にある店舗で、不法侵入の男が逮捕された。この男、マシュー・ハマー(Matthew Hammar、35)は同店の天井裏に1週間ほど住みついていたと見られている。

マシューを逮捕したライアン郡保安官事務所によると、今年9月30日の深夜に夜勤シフトの従業員が出勤した際、店内の天井から人の脚が突き出しているのに気づいたそうだ。どうやら天井裏に何者かが潜んでおり、運悪く片脚が天井パネルを突き破っていたという。

従業員はすぐに通報し、現場に警察犬を連れた保安官が到着した。マシューは素直に天井から出てくる気配がなかったため、保安官は警察犬を天井裏へと送り込んだ。しかし梁の上を歩いていた警察犬が足を踏み外してしまい、立ち往生してしまった。

今度はその警察犬を救うため、ノース・ライアン郡消防署から救助隊が駆けつけることとなった。警察犬は無事に怪我もなく救助され、のちにマシューは保安官によって逮捕された。

その後の調べにより、マシューは建物の外から梯子を使って屋根に登り、梁をつたって天井裏に侵入したとのことだ。彼はそこに1週間ほど隠れ住み、食事は店内の惣菜などを盗んで食べていたそうだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月10日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。