世話をしていた野良猫、6匹の我が子を窓の外に並べてお披露目にやってくる(カナダ)

世話をしていた野良猫、6匹の我が子を窓の外に並べてお披露目にやってくる(カナダ)
窓の外に並ぶ子猫と母猫(画像は『Bored Panda 2020年11月16日付「Stray Cat Brings All Her Babies To A Woman Who Gave Her Food And Helped Her」(Image credits: Chatons Orphelins Montréal)』のスクリーンショット)
       
トルコのイスタンブールの病院で今年4月、母猫が具合の悪い我が子をくわえて現れ話題になったが、カナダのある女性のもとには9月末、餌をあげて世話をしていた野良猫が子猫を連れてやってきたという。『The Dodo』『Bored Panda』が優しい女性と野良猫の温かい話題を伝えている。

9月末のある日のこと、カナダ東部ケベック州に住むリサーネさん(Lisianne)の自宅に、メスの黒猫“ウサギ(Usagi)”が姿を現した。“ウサギ”は数か月前からふらりとやってくるようになり、リサーネさんはたびたび餌をあげていたのだが、その日は勝手が違った。

なんと“ウサギ”は子猫と一緒で、裏庭へと続くポーチに1匹ずつ子猫を連れてくると「これが私の子供たちよ」と言わんばかりにお披露目を開始。順番に6匹の子猫を連れてくると、リサーネさんに紹介するかのように並んでみせたという。

リサーネさんは“ウサギ”について「近くの野良猫の集団にいるのは知っていました。餌をあげ始めるとどんどん太っていき、最初は『餌を与え過ぎたかしら』と心配していたのですが、そのうち妊娠していることに気付いたのです。そうして赤ちゃんを産んでからはほぼ毎日、餌を食べにやって来るようになりました」と明かし、子猫をお披露目に来た日のことをこのように振り返った。

「6匹の猫を1匹ずつ連れてきた時には驚きましたが、『きっと子猫たちが安心して過ごせる場所を求めてやってきたのだろう』と7匹を家の中に招き入れ、地元のボランティアグループが運営する猫の保護施設『Chatons Orphelins Montréal(COM)』に連絡したのです。5匹は母親にそっくりな黒猫で、1匹だけ色が違っていました。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。