発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>

発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
発酵した洋梨を食べて酔ってしまったリス(画像は『The US Sun 2020年11月24日付「OFF ITS NUT Hilarious moment squirrel gets DRUNK eating fermented pears left on picnic table outside Minnesota home」』のスクリーンショット)
アルコールで酔っ払ってしまうのは何も人間だけではないようだ。このほどアメリカで野生のリスに少し古くなった洋梨をあげたところ、発酵していたためにリスがアルコール成分を摂取し酔ってしまったという。その時の様子を捉えた動画が多くの注目を集めている。『The US Sun』『KSLTV.com』などが伝えた。

今月20日、米ミネソタ州ダコタ郡インバー・グローブ・ハイツ在住のキャスリーン・モーロックさん(Kathleen Morlok)が撮影したリスの動画が話題となっている。そこには彼女の自宅庭で、奇妙な動きをするリスの姿があった。

撮影者のキャスリーンさんによると、普段から窓の近くで仕事をしており、リスに餌をあげるのが習慣になっていたという。その日は冷蔵庫にあった洋梨をリスのために庭のデッキに置いておいたそうだ。するとキャスリーンさんが“リルレッド(Lil Red)”と呼んでいるリスがやって来て、洋梨を持って木の上に登っていった。

キャスリーンさんは他のリスにも食べてもらおうと、冷蔵庫から残りの洋梨を出してデッキに置いた。するとその1時間後に、またリルレッドが戻ってきて、キャスリーンさんが洋梨とは別に用意したボウルに入っている餌を食べ始めた。

しかしリルレッドの様子は明らかにおかしく、まっすぐ立つことができずに身体のバランスを崩して、後ろにひっくり返りそうになる。「ハッ」としたような表情を見せてボウルの隅に前足をかけ、立て直すものの今度は空を見上げるようにして後ろに倒れそうになってしまう。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。