仲本工事(79)「子供ができました」と発表もまさかの顛末に「さすがドリフ」の声

仲本工事(79)「子供ができました」と発表もまさかの顛末に「さすがドリフ」の声
9月にYouTubeチャンネルを開設した仲本工事(画像は『仲本工事の ありがと~ね~ チャンネル 2020年9月21日公開 YouTube「みなさんありがとーねー」』のサムネイル)
       
ザ・ドリフターズ仲本工事(79)が11月25日、Twitterで「この歳でまた子供ができました」と発表してフォロワーを「え~~~っ!? 確か、もう来年で80でしたよね~」と驚かせた。お祝いの言葉が寄せられるなか、子供の名前を考えて提案する人もおり、ウィキペディアにまで反映される盛り上がりを見せたのだが…。

2012年7月14日、当時71歳の仲本工事は歌手の三代純歌(当時44)と結婚会見を行い「27歳差婚」と話題になった。それからおよそ8年となる今年9月に開設したYouTube「仲本工事の ありがと~ね~ チャンネル」の説明欄で「嫁さん美人で、わり~ね!」と紹介しており、ハロウィンにはルパン三世と峰不二子に仮装するなど夫婦仲睦まじいところを見せていた。

そのため「子供ができました」というツイートを素直に受けとめて、「おめでとう 子育て最高 ずっと若くいられるね!」、「ドリフファンの一人として、健やかな成長をお祈りしております」、「安産であることをお祈りしております。もしかして、志村けんさんの生まれ変わり(?)なのかもしれませんね」といった祝福コメントが続々と寄せられた。

ザ・ドリフターズのメンバーで今年3月29日に70歳で亡くなった志村けんさんにあやかって「男の子ならケン、女の子ならヒトミという名前はいかがでしょうか?」と提案する声もあった。「ヒトミ」はお笑いバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』のキャラクター「ひとみばあさん」からとったのだろう。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。