ユーミン『金スマ』出演で中居正広の成長を実感「すっかり押しも押されもせぬ司会者」

ユーミン『金スマ』出演で中居正広の成長を実感「すっかり押しも押されもせぬ司会者」
4年前にSMAPと共演した松任谷由実に中居正広がお礼を述べる一幕も
       
シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実(66)が、11月27日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に初出演した。司会の中居正広(48)とユーミンが番組で共演したのは、2016年10月31日放送の『SMAP×SMAP』以来4年ぶり。『金スマ』の放送終了後、ユーミンはツイッターで中居の司会ぶりを絶賛している。

SMAP×SMAP』の番組終了が発表されたのは2016年8月のこと。ユーミンが同番組の収録に参加したのは、そのすぐ後であろう。出演したのはゲストがSMAPのメンバーと一夜限りのステージを繰り広げる「S-Live」のコーナーで、彼女のアルバムから『Smile for me』と1980年代を代表するユーミンの名曲『守ってあげたい』をSMAP5人とコラボした。ユーミンがSMAP一人一人の目を見ながら語りかけるように歌う姿は当時、大反響を呼んだ。

この放送が終わった直後、『松任谷由実 Official(yuming_official)ツイッター』で「スマスマの収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった」「純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした」とツイートしたユーミン。メンバーそれぞれに手紙を書き、楽屋に置いたことも明かしている。続けて「1度でも成功を手にしたアーティスト、ましてやスターは、栄光と同じだけの不条理も受け入れなくてはならないのだ」と、SMAPとの共演で感じた思いを綴っていた。

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ユーミン『金スマ』出演で中居正広の成長を実感「すっかり押しも押されもせぬ司会者」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    司会業が中居の本業?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。