メーガン妃、米特別番組にサプライズ出演 パンデミック中に地域社会に貢献した“静かなヒーロー達”を称賛

メーガン妃、米特別番組にサプライズ出演 パンデミック中に地域社会に貢献した“静かなヒーロー達”を称賛
米CNNの特別番組にサプライズ出演したメーガン妃(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年9月25日付Instagram「Ladies who launch!」』のスクリーンショット)
メーガン妃がこのほど米CNNの特別番組『CNNヒーローズ:オールスター・トリビュート(CNN Heroes: An All-Star Tribute)』にサプライズ出演した。毎年恒例のイベントに録画映像で出演したメーガン妃は「静かなヒーロー達を称えます」と述べ、地域社会に貢献した人々に感謝を伝えた。妃が公の場に姿を現すのは、11月に『New York Times』で自身の流産の経験を綴った寄稿文が公開されて以来となる。

現地時間13日、米テレビ局CNNが主催する年に一度のイベント『CNNヒーローズ:オールスター・トリビュート(CNN Heroes: An All-Star Tribute)』が開催された。2007年から毎年行われている同イベントは、この一年間人道的支援に素晴らしい貢献をし、地域社会に変化をもたらした一般人を称えることを目的とする。通常は生中継されるが、今年はコロナ禍のため録画したものが放送された。

メーガン妃は同番組にサプライズ出演し、「私達の地域社会における、思いやり溢れるストーリーに触発されました。全国各地で、多くの人々が自分自身のことを差し置いて、周囲の人達の健康を支援するために一丸となったのです」とパンデミック中に並外れた貢献をした人々を称賛した。

「3月に新型コロナ危機による大打撃を受け、一夜にしてすべてが変化したように見えました。多くの家族にとってパンデミックの影響は壊滅的なもので、“家族の食事をどうしようか”といった悲痛な問題に直面したのです。」

「しかしこの現実に直面して、私達は人間の精神の力強さや困難な時期にコミュニティが行った驚くべき対処法を目の当たりにしました。人々や近隣、コミュニティが一丸となり、隣人が飢えていることを傍観しないよう声をあげる一面を見ることができたのです。」

そのように話したメーガン妃は、外出が困難な人達に食料品を届けるボランティア活動を行った人々への感謝を述べた。

「子供達への給食計画が停止した時、近隣の人々は子供達が必要な栄養を摂っていることをしっかりと確かめました。免疫力が低かったり社会的弱者であることから、家を出ることができない人々にもです。私達は地域社会の一員として、必要な食料を玄関先に届けました。」

「こういった行動により、人々は自分が大切にされていると気付かされました。今夜は、このような活動をしてくれた静かなヒーロー達を称賛します。私が知っている人もいれば、遠くから拍手を送る人もいます。」

そしてメーガン妃は「彼らは私達に、どんなに暗い時期でも皆がひとつになること、私達には希望があることを思い出させる力があると教えてくれました。私達は大丈夫なんだということもです」と語り、スピーチを締めくくった。



画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年9月25日付Instagram「Ladies who launch!」』『CNN Heroes 2020年12月14日付Twitter「Meghan, The Duchess of Sussex honors the people working to feed those in need during the pandemic on CNN Heroes」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月15日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。