家電量販店でゲームに夢中のカップル、閉店時間に気付かず施錠されるも「わざとじゃないの?」(英)

家電量販店でゲームに夢中のカップル、閉店時間に気付かず施錠されるも「わざとじゃないの?」(英)
ゲームに夢中で閉店に気付かなかったカップルだが…(画像は『Mirror 2020年12月28日付「Couple trapped in Currys PC World after staff locked up while they were playing game」(Image: ZENPIX LTD)』のスクリーンショット)
閉店間際の家電量販店でボックス型のレーシングゲームで遊んでいたカップルは、夢中になってしまい気が付くと閉店して施錠されてしまった。2人はドアの近くにあったアラームを鳴らし、40分後に店に戻ってきたスタッフに救出されたという。しかしこの件に「わざとやったんじゃないの?」などフェイクニュースを疑う声があがっている。『Mirror』などが伝えた。

英マンチェスター、ホワイトシティの家電量販店「Currys PC World」で今月25日、閉店した店内にカップルが閉じ込められてしまった。

店内にとり残されたのは、ネイサン・バンピンさん(Nathan Bamping、19)とガールフレンドのオリビア・ジョンソンさん(Olivia Johnson、18)で、2人は閉店間際に訪れたという。

商品を見ていた2人は、Xbox Series Xのレーシングゲーム「F1 2020」を少し試してみようと思いついた。ネイサンさんは「少しだけやって帰ろうと思っていたんですけど夢中になってしまい、結構な時間遊んでしまったんです」と当時を振り返っており、ゲームに没頭してしまったという。

ネイサンさん達が遊んでいたのはボックス型のシュミレーションゲームだったため、閉店作業をしていたスタッフは中にいた2人に気付かずに施錠したようだ。

「ゲームを終えて店を出ようとしたら、ドアが全て閉まっていたんです。鍵が掛けられていて、スタッフは1人もいませんでした。歩き回って出口のアラームを鳴らしたり、お店のカスタマーサービスに電話してみましたが繋がりません。パニックになって母親にも電話しましたが、母親もお手上げでした。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。