濱田岳、名探偵コナンのコスプレで登場 『教場II』からのギャップに「振り幅が凄い」

濱田岳、名探偵コナンのコスプレで登場 『教場II』からのギャップに「振り幅が凄い」
シリアスな役とコスプレ、演じ分けて見せた濱田岳
濱田岳は新年1月3日・4日放送の木村拓哉主演によるスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)で、白バイ隊員に憧れて警察学校に入った生徒・鳥羽暢照という重要な役柄を演じた。そのオンエアからほどなくして9日、今度はテレビ東京系ドラマ24『バイプレイヤーズ』公式SNSでなぜか名探偵コナンに扮した濱田岳の姿を公開して反響を呼んでいる。

2018年2月21日に急性心不全のため66歳で亡くなった大杉漣さんも主演の1人だったテレビ東京系ドラマ24『バイプレイヤーズ』の第3シリーズ『バイプレイヤーズ ~名脇役の森の100日間~』が1月8日深夜にスタートした。主演をおなじみの遠藤憲一田口トモロヲ松重豊光石研が務め、“バイプレウッド”と呼ばれる撮影所を舞台にゲストが絡んだストーリーを展開する。

第1話では、民放7チャンによる刑事ドラマ「チーム7」のレギュラーメンバー柄本時生志田未来杉野遥亮ら若手3人と勝村政信渡辺いっけい近藤芳正というベテラン3人が主演の座を巡って対立してしまう。そんななかゲスト俳優として迎えられていた濱田岳が、成り行きから名探偵コナンのコスプレで登場する一幕があった。

『バイプレイヤーズ』公式SNSで第1話オンエア後、視聴者に向けて「キャラが大渋滞していましたね」と呼びかけて「最後はマル秘にしていた濱田岳さんのお写真を公開」とコナン姿のオフショットを披露したところ、「コ◯ンの実写版まさか実現出来るとは笑 志田(未来)ちゃんは灰原で良いかな」といった声をはじめ「なんかみんなアドリブみたいな演技で、楽しそうな現場ですよね」、「まだ見てないけど、釣りバカ言うくらいやから、岳君もウマシカなんでしょうな(笑)」などの反響があった。

当時の記事を読む

濱田岳のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「濱田岳」に関する記事

「濱田岳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「濱田岳」の記事

次に読みたい「濱田岳」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 濱田岳 CM
  2. 濱田岳 ドラマ
  3. 濱田岳 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。