霜降り明星せいや“パーフェクト”な太田光のものまね披露 太田光代も「上手いね!」

霜降り明星せいや“パーフェクト”な太田光のものまね披露 太田光代も「上手いね!」
せいやと太田光、似ても似つかないが…
お笑いコンビ霜降り明星せいやが、太田光爆笑問題)のものまねをツイッターに披露した。すると太田の妻で爆笑問題が所属するタイタンの太田光代社長が反応。「上手いね!」「そっくり!」とお墨付きをもらったのだ。

『ものまねグランプリ』で優勝するほど、ものまねが得意なせいや。先輩芸人のものまねを披露することも多いが、ただ似せるのではなく“リスペクト”と“ボケ”が入っているのがせいや流なのである。1月15日の『霜降り明星 せいや(simofuriseiyam)ツイッター』で公開したのは、『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で共演中の太田光だ。

「多数派の意見に流されないときの爆笑問題太田さん」と題した動画では、彼の口調だけでなく表情や目線、手の動きまでよく再現しており、その観察眼には脱帽だ。せいや曰く、太田のコメントには「愛がある」そうで話している内容のポイントにもなっている。

このものまね動画に、「上手いね! 十八番にして」と自身のツイッターで大絶賛したのが太田光代社長だ。『太田光代(ota324)ツイッター』で「偽善者的に良い加減過ぎる」、「かばったわりに、その人のことを全く覚えていない」ところが太田にそっくりだと評価していた。

せいやファンの間でも、太田のものまねは好評だ。「手のうらめしやぁ~加減も、眉毛と口角の下がり方も、話す内容も、最後のオチの感じもパーフェクト」、「突然声量大きくなるとこと、最後に照れ隠しにとんでもないこと言うの、そのままで最高です」、「よく観察してるんだなっていつも思うwww ほんとモノマネ上手い、声まで似てる!」、「太田さんファンの私ですが似てます! せいやさんもきっと太田さん大好きなんですね」とせいやの“太田光”への愛を感じた―という声も見受けられた。

昨年11月22日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』にて、あまりにも仕事が多忙で自宅と現場の往復だけが続く毎日に“孤独”を感じて「しんどい」と打ち明けていたせいや。そして「ずっと考えていたことがある」と言い出し、太田に向かって「一緒に住んでください! 俺、このままだったら壊れる!」「太田さんとおったら、変われる気がするんです」と哀願したのだ。「え~!?」とスタジオ内は驚きの声に包まれたが、これは冗談ではなくせいやの本心だったのかもしれない。



画像2枚目は『新井恵理那 2020年12月24日付Instagram「メリークリスマス~!」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「霜降り明星」に関する記事

「霜降り明星」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「霜降り明星」の記事

次に読みたい「霜降り明星」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 霜降り明星 ライブ
  2. 霜降り明星 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。