セリーヌ・ディオン、夫の死から5年「あなたを思わない日は一日もない」

セリーヌ・ディオン、夫の死から5年「あなたを思わない日は一日もない」
セリーヌとアンジェリル氏 2004年、ワールド・ミュージック・アワードのバックステージにて
       
歌手セリーヌ・ディオンが夫レネ・アンジェリル氏の5回目の命日だった今月14日、SNSで最愛の夫に向けてメッセージを綴った。2つの手を繋いだクローズアップ写真を投稿したセリーヌは、3人の息子達と連名で「あなたの愛で世界中を明るく照らして」「あなたは私達の心の中で永遠に生き続けます」と言葉を送っている。

カナダ出身の歌姫セリーヌ・ディオン(52)が、最愛の夫レネ・アンジェリル氏を亡くしたのは2016年1月14日のことだった。アンジェリル氏は、幼いセリーヌの類稀な才能に惚れ込み、彼女が12歳の頃からマネージャーとして支え続けた人物で、世界的エンターテイナーへの夢をセリーヌと二人三脚で実現させた。26歳と親子ほど年齢の離れたセリーヌとアンジェリル氏だったが、絶大な信頼で結ばれていた2人はやがて歌手とマネージャーの関係から恋人へと発展、ビジネスパートナーだった2人は1994年に結婚し、ライフパートナーとなった。

1998年に咽喉がんと診断されたアンジェリル氏だったがその後無事に回復し、2001年には長男レネ・チャールズさんが、2010年には双子の男の子ネルソンくん&エディくんが誕生し、幸せの絶頂に。しかし2013年にがんが再発し、アンジェリル氏はその後闘病生活を続けた。そして2016年1月14日、74歳の誕生日を迎える2日前にアンジェリル氏は息を引き取った。

そのアンジェリル氏の5回目の命日を迎えた今月14日にはセリーヌが自身のSNSを更新し、亡き夫に向けてフランス語と英語で次のようにメッセージを綴った。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。