谷原章介 『とくダネ!』後継番組のMC起用に好意的な声多数「誠実さに溢れてるから安心」

谷原章介 『とくダネ!』後継番組のMC起用に好意的な声多数「誠実さに溢れてるから安心」
3月29日からフジの“朝の顔”になる谷原章介
       
3月26日で終了する朝の情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の後継番組に、俳優・谷原章介と同局の永島優美アナウンサーがMCを務める『めざまし8(エイト)』が放送されることが分かった。同時間帯の『あさイチ』(NHK総合)には博多華丸・大吉、『スッキリ』には加藤浩次極楽とんぼ)、そして『グッとラック!』(TBS系)の後番組には川島明麒麟)の名が取り沙汰されており、ネット上では「まさか『とくダネ!』の後番組も、お笑い芸人?」と注目が集まっていたのだ。

1月13日の『情報プレゼンター とくダネ!』で、22年続いた同番組が終了することを報告した小倉智昭。彼は2016年、2018年と膀胱がんの治療のため休養しているが、「病気してから、ネット情報とか見るようになっちゃったんですね。そうすると“やっぱり老害じゃないか”とか“ぼけてるんじゃないか”と…キツイものなんですよ」、「お年寄りの政治家見ると、“あぁやっぱり年取るとダメだな”なんて少しずつ思うようになりました」と後進に道を譲る決心をしたことを明かしている。

その小倉より実年齢で25歳若い谷原章介は、俳優業のほか『王様のブランチ』(TBS系)でMCを約10年間務めている。現在は『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)、『うたコン』(NHK総合)など幅広い分野の番組で司会に起用される実力と、老若男女どの年齢層からも人気が高い。『とくダネ!』の後継番組MCには、

当時の記事を読む

谷原章介のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「谷原章介」に関する記事

「谷原章介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷原章介」の記事

次に読みたい「谷原章介」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 谷原章介 中島知子
  2. 谷原章介 料理

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。