滝沢カレン、夢で「出川哲朗と結婚」 あまりの恐怖から大量の寝汗

滝沢カレン、夢で「出川哲朗と結婚」 あまりの恐怖から大量の寝汗
滝沢カレンにぞんざいな対応をされてしまった出川哲朗
       
モデルでタレントの滝沢カレン(28)と脳科学者で評論家の中野信子氏(45)は、プライベートで食事をするほど親しい間柄である。今の職業に就いていなければ“脳科学者”になりたかったという滝沢にとって、中野氏は憧れであり知見を広げてくれる存在なのだ。

16日深夜放送の『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)にゲスト出演した中野信子氏から、「喋れるアート」と表現された滝沢カレン。「寝汗がすごい」「夢ばかり見ていて、はっきり覚えている」と睡眠の悩みを打ち明ける滝沢に、中野氏は「代謝がすごく良いんですね」「カレンちゃんはこう見えてとても頭が良い人」と言う。脳はカロリー消費が激しく、人体の5分の1くらいのブドウ糖を使うそうだ。中野氏によると、寝ていても起きている間の80%くらい脳は活動しているが、滝沢のように夢をはっきり覚えている人は脳を動かし過ぎて睡眠を十分に取れていないとのことだ。

滝沢はその覚えている中でも、忘れたくても忘れられない夢があるという。それは出川哲朗(56)結婚する夢で、「ここが自慢のキッチン」と料理好きの滝沢を彼が案内してくれたのだが、真っ赤な火柱が上がっており、恐ろしさで飛び起きたというのだ。

「出川さんと何かあったんですか?」と中野氏が笑いながら尋ねると、「何もないですっ!」と滝沢は慌てて否定する。その後、滝沢はレギュラー番組で顔を合わせた出川から「この服(スタイリストから)買い取ろうと思うんだけど、どう思う?」と相談された。滝沢がモデルなのでアドバイスをもらいたかったのだろう。しかし滝沢は「急に私生活の相談をしてきて」、「私、そんな風に思ってません!」と夢の影響からか、出川に対しておかしな拒絶反応が湧き上がってきたそうである。

当時の記事を読む

滝沢カレンのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「滝沢カレン」に関する記事

「滝沢カレン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「滝沢カレン」の記事

次に読みたい「滝沢カレン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝沢カレン Instagram
  2. 滝沢カレン バラエティ番組

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。