松葉杖の飼い主に同情? 怪我をしていないのに片足をかばいながら歩く犬(英)<動画あり>

松葉杖の飼い主に同情? 怪我をしていないのに片足をかばいながら歩く犬(英)<動画あり>
松葉杖の飼い主の真似をして歩く犬(画像は『Russell Jones 2021年1月15日付Facebook「Cost me £300 in vet fees and X-rays, nothing wrong just sympathy.」』のスクリーンショット)
犬はその知能の高さゆえ、稀に人間と同じような行動を取ることがある。このほどイギリスの男性が飼っている犬が、怪我をしていないにもかかわらず前足をかばうように歩いていた。しかしそれには犬なりの理由があったようだ。『The Sun』などが伝えている。

英ロンドン在住のラッセル・ジョーンズさん(Russell Jones)が今月15日、グレイハウンドの血を引く犬種のラーチャーの保護を主とするFacebookグループ「Lurcher Link Rescue chat」に愛犬“ビル(Bill)”の動画を投稿したところ、1万件以上もの「いいね!」が集まり、再生回数が200万回以上を記録した。

動画にはラッセルさんとビルが並んで歩いている様子が捉えられているが、この時ラッセルさんは右足首を骨折しており松葉杖を使って歩いていた。ところが横に並んで歩くビルも、左の前足を地面に付けずにかばいながら歩いていたのだ。

怪我でもしたかのように見える歩き方をするビルだったが、ラッセルさんが投稿した動画には「動物病院でレントゲン撮影に300ポンド(約4万2400円)かかりました。私の怪我に同情して(真似して)いただけのようで、特に異常は見当たりませんでした。ビル、大好きだよ」と綴られていた。

ラッセルさんによると、どうやらビルは怪我をしていないにもかかわらず、松葉杖をついて歩くラッセルさんに同情して同じような歩き方をしていたという。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。