朝マックを数分遅れで注文できなかった女性「不当な扱いを受けた」と警察に電話(英)

朝マックを数分遅れで注文できなかった女性「不当な扱いを受けた」と警察に電話(英)
捜査官が明かした女性からの呆れた訴え(画像は『Inspector Darren Taylor 2021年1月21日付Twitter「A call @11.30 this morning from an angry lady who stated that due to the queue at the McDonalds drive thru in EG」』のスクリーンショット)
       
国を問わず、とんでもない理由で警察に通報する人はあとを絶たない。このほどイギリスでマクドナルドの朝限定メニューを注文しようとした女性が、受付時間を数分過ぎていたことで注文を断られてしまい、警察に電話で訴えるという一幕があった。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

英ウェスト・サセックス州にあるサセックス警察のダレン・テイラー捜査官(Inspector Darren Taylor)が今月21日、Twitterに投稿した内容が注目を集めている。

テイラー捜査官の投稿によると、ある女性がイースト・グリンステッド地区にあるマクドナルドから「不当な扱いを受けた」と電話で訴えてきたそうだ。

この女性はマクドナルドの朝限定メニューを注文しようとしてドライブスルーの列に並んでいたが、彼女が注文する時には同メニューの注文受付時間の午前11時を数分過ぎていた。そのため女性は店側から同メニューの注文を断られてしまったという。

女性は注文できなかったことに猛烈に腹を立て、警察に「マクドナルドの対応は不当だ」と訴えてきた。しかし警察では女性の訴えに同調するのではなく、警察に通報するべき内容ではないことを丁寧に伝えたようだ。テイラー捜査官は今回の件について次のように語っている。

「女性は店側が不当であると感じたため、警察からマクドナルドへ一言言って欲しいと思ったようです。しかしながら私たちは彼女に『これはマクドナルドに直接言うべきであり、警察が関与する問題ではないため対応はし兼ねる』ことを伝えました。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。