市川海老蔵、3か月かかる治療は“むち打ち”と報告「ご心配をおかけしてごめんなさい」

更新するたびに何かと話題となる市川海老蔵のブログ。25日には病院へ行って治療を行うことを報告していたが、これが思わぬ反響を呼ぶこととなった。話が大きくなっていることに気付いた海老蔵は、27日のブログで体調不良の原因を説明している。

27日、歌舞伎役者の市川海老蔵(43)が公式ブログを更新。「“病院へ” なにかご心配をおかけしているかもしれませんが、」と題して、ファンや友人たちに心配をかけてしまったことを詫びた。

事の始まりは2日前。海老蔵はブログで「治療でーす! 3か月位かかるかなーなんすよね」と何かしらの治療を行うことを報告した。しかし体調不良の原因や治療内容には一切触れていなかった。

ブログを読んだファンからは、「大丈夫ですか?」と心配の声や「眼科ですか?」「歯ですか?」などさまざまな推測があがった。心配したのはファンだけでなかったようで、友人からも多くの連絡がきたという。海老蔵は「(友人たちからの連絡で)なにか話が大きくなっているのだと知りました」と反響大きさに驚いたようだ。

その上で、約3か月かかる治療の原因はむち打ちだったことを明かしており、完治までに少し時間がかかるためブログで軽く報告したそうだ。本人が思っていた以上に話が大きくなってしまったことに対して、海老蔵は「ご心配をおかけしてごめんなさい」「そしてありがとうございます」と反省しきりだった。

実は海老蔵、自身のYouTubeチャンネル『EBIZO TV 市川團十郎 白猿』でも体調不良を訴えていた。25日公開の動画では、珍しく朝から体調が優れなかったことを報告。午前10時半頃から特に調子が悪く、30分後に長男の勸玄くんに起こされるまで休んでいたという。その後は症状が治まったものの、海老蔵は「本当にやばかった」と振り返っていた。

また最近の動画を見たファンからは「海老蔵さん、痩せたんじゃない。大丈夫ですか」という声も出ていた。そのような経緯もあり、ファンは余計に心配してしまったのかもしれない。

画像2枚目は『市川海老蔵 2021年1月25日付オフィシャルブログ「病院へ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「市川海老蔵」に関する記事

「市川海老蔵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市川海老蔵」の記事

次に読みたい「市川海老蔵」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク