再生回数900万回超「ゴールを決めたらダンスして!」がんと闘う男児との約束を果たした若きネイマール(ブラジル)<動画あり>

再生回数900万回超「ゴールを決めたらダンスして!」がんと闘う男児との約束を果たした若きネイマール(ブラジル)<動画あり>
若き日のネイマールとがんを患う少年(画像は『Neymar News 2021年1月22日付Twitter「Little boy: “If you score a goal can you do this dance?”」』のスクリーンショット)
ブラジル・サンパウロ州出身で幼少期からサッカーで注目されてきたネイマール選手(Neymar、28)が、同州のサントスFCでプレーしていた頃の動画が今月22日、Twitterに投稿され注目を集めている。動画は若きネイマール選手とがんの少年とのやり取りを捉えたもので、日本時間30日で再生回数が900万回を超えた。

“ネイマール”ことネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニアは、2013年にFCバルセロナに加入し、その後史上最高額2億2200万ユーロ(当時約290億円)でパリ・サンジェルマン(PSG)に電撃移籍したサッカー選手だ。ピッチ内外での言動が非難されることも多く、過去には「サッカーをやめたいと考えたこともあった」と明かしていたが、その華麗なテクニックは世界最高レベル。ブラジルが生んだスーパースターと言っても過言ではないだろう。

そんなネイマール選手とがんを患う少年とのやりとりを捉えた動画が今月22日、Twitterアカウント「Neymar News」に投稿され、日本時間30日時点で再生回数が900万回を超えた。

動画は試合前の控室と思われ、丸坊主の少年がベンチに座るネイマール選手に「もしゴールを決めたら、このダンスを踊ってくれる?」と語りかけ、右手と左手を交互に動かす独特のダンスを見せる。

すると笑顔のネイマール選手が「それを踊るよ。約束だぞ」と、拳と拳を突き合わせるフィスト・バンプで応える。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。