松居一代、お風呂上がりはストレッチ 背中の筋肉に「芸術作品、彫刻のよう」の声

女優で投資家の松居一代(63)が、お風呂上がりにエクササイズしているもようをブログに公開した。その大胆なバックショットが「全てを見てしまった感! なんて綺麗な身体なんでしょう」と大きな反響を呼んでいる。

現在、都内で暮らしながら3つのダンス(クラシックバレエ、ジャズ、タップ)と歌、英語の個人レッスンを受け、コロナ禍でも多忙な日々を送っている松居一代。彼女は2019年に米ニューヨーク・マンハッタンの高級レジデンスを購入しているが、2020年は世界的なパンデミックで現地を訪れることはできていない。60代に入ってから複数のダンス、歌と英語を習っているのはアメリカであることに挑戦するためだと、松居は常々ブログで述べている。詳細は明らかにしていないが、30日のブログに「アメリカではロングドレスは頻繁に着ることになるし、たぶん商売道具になるでしょうね」とヒントらしきものがあった。また近いうちに、人々を「あっ」と驚かせてくれるのかもしれない。

31日のブログでは、朝風呂の後にストレッチを行っている後ろ姿が公開されている。上半身は何も身につけておらず、黒のスエットパンツ姿で両手を大きく広げている姿だ。そのほかにも両足の指を広げているところや、足首を曲げている写真を投稿。「お風呂上がりのエクササイズの一部ですよ」と、日頃の努力の積み重ねから成る姿を披露した。

コメント欄には「ワォ~! カッコいいですね! 背中の筋肉凄い」「スタイル良い~羨ましい」「何故、ウエストが細いのですか? 松居様のご年齢を考えるとウエストが無いのが当たり前なのに」「素晴らしい!!  美しい!! 芸術作品、彫刻のようです」「こんな風になりたいです。努力の賜物ですね」とファンから絶賛の声が相次いでいる。

今月初めから自宅に隣接する建物の解体が始まり、毎日自宅が揺れて体調がすぐれないとブログで嘆いていた松居一代。この日は日曜日で作業が休みとあってご機嫌だった。

画像2枚目は『松居一代 2021年1月31日付オフィシャルブログ「エクササイズ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

松居一代のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松居一代」に関する記事

「松居一代」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松居一代」の記事

次に読みたい「松居一代」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク