書家・おさる、お笑い芸人の片鱗見せる“全力豆まき”に妻・山川恵里佳が「笑えました!」

お笑い芸人のおさるは、ここのところ書家・宇都鬼(うっきー)としての活動で忙しい。これまでお笑いコンビの解散を経て筋肉タレントや役者など迷走しながら書家という道を見つけたが、やはり根っこには“お笑い芸人”があるようだ。妻でタレントの山川恵里佳がブログでそんなおさるの一面をうかがわせた。

今年は2月2日が節分だったことから、山川恵里佳が3日にブログで「昨日の豆まき 我が家の鬼」とノースリーブのシャツからボディービルダーのような腕を出してお面をかぶったおさるの姿を公開した。鬼のお面ではなくゴリラのお面をつけた夫を見て「お面つけてもつけなくても変わらないような笑笑」といじる山川。「全力の豆まき 笑えました!!」というから奮闘するおさるが目に浮かぶ。


ブログ読者からは「やたらマッチョな鬼ですね。これは恐い笑!」と反響があるなか「ぶははーー笑 猿と思いきやゴリラじゃん!! マッスル鬼ですね笑」という声も見受けられた。実はこのお面、おさるが昨年12月16日に自身のブログで「やっちゃった! 急いでたので…ゴリラ買っちゃった」、「猿買うべきだったよな~まあいっか笑笑」と公開していたもので、節分に披露したというわけだ。

かつておさるが2017年2月に都内で上演された舞台『ぐりむの法則「嘘つき歌姫」』(作・演出:えのもとぐりむ)に出演した際、山川恵里佳はブログで「私が好きな“役者 おさる”たのしみです」と綴っており、夫がお笑い界で活躍することに強いこだわりがあるわけでもなさそうだ。当のおさるはブログのトップ画像を「書家・宇都鬼 × 芸人
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク