カーチェイスの末、恐怖で震える運転手をハグした警察官「誰だって間違いをすることはある」(米)<動画あり>

海外ドラマなどで警察官が銃を突きつけて容疑者を確保するシーンがあるが、このほどカーチェイスの末に停車した運転手は恐怖で震えていた。その様子を見た警察官が銃を下ろし、ハグして落ち着かせる様子を捉えた動画が話題になっている。運転手の女性に犯罪歴は無く、彼女は「恐怖で周りが見えなくなってしまった。本当にごめんなさい」と詫びたという。『New York Post』などが伝えた。

米ケンタッキー州マリオン郡レバノンから、ラリュー郡ホーゲンヴィルにかけて今月10日、車に乗った1人の女性と警察官のカーチェイスが発生した。運転していた女性、ラトリース・カリーさん(Latrece Curry、41)はレバノンにある自宅で夫と揉め事になったそうで、警察に通報していた。しかしラトリースさんは耐えきれなくなってしまったのか、警察官が到着する前に車に飛び乗って逃げ出してしまったのだ。

これに気付いた警察官がサイレンを鳴らして数台のパトカーで追いかけると、ラトリースさんは次第にスピードを上げ、一時は時速140キロを超えていたという。そしてラトリースさんの車が近くの店の駐車場で停車すると、警察官たちは運転席に向けて銃を構えた。当時の様子をボディカメラが捉えており、複数の警察官が銃を構えて「手を上げろ! 動くな!」と何度も怒鳴る様子が映っている。

その中の1人だった警部のジェームズ・リチャードソンさん(James Richardson)は、運転席に座るラトリースさんの顔が恐怖で引きつっていたことに気付いた。ジェームズさんによると「ラトリースさんは震えていて、明らかに怖がっていました」という。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。