瑛人、自分へのごほうびに車を購入 会って一番嬉しかった芸能人も告白「幸せな一日を過ごした」

2020年最もブレイクした楽曲と言えば、瑛人(23)の『香水』だろう。音楽配信サービスなどで次々に1位を獲得、MVはYouTubeで現在再生回数1億4千万回を超え、多数のアーティストや芸人がカバーして話題になった。さらに『第62回輝く!日本レコード大賞』優秀作品賞も受賞し、『NHK紅白歌合戦』初出場と大活躍の2020年を晴れ舞台で締めくくった瑛人。このたびラジオ番組で自身の収入やずっと会いたかった芸能人について語った。

ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』では、2月15日の週にこの一年で活躍した人を勝手に表彰する「ビバデミー賞」の受賞者をゲストに迎えているが、16日には瑛人が登場した。同賞の「君のDOLCE&GABBANAのその香水のせいで賞」を受賞した瑛人はトロフィーと表彰状を受け取り、「ありがとうございます!」「卒業式ぶりに賞状をもらえて嬉しいです」とお礼を述べた。


2021年元日にリリースした『すっからかん』に収録されたことにより、ようやくCD化された『香水』。周りから「売れた」と言われるものの瑛人は「CDではないから、誰かがお金を出して買ってもらったわけではない」と言い、YouTubeで最近「瑛人の収入がヤバい」と自分の収入に関する動画を見かけるというが、「みんなが思っているよりは全然(少ない)です」と異議を唱える。『香水』がここまでヒットするとは想像しておらず、MVに広告をつけていなかったためだという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「日本レコード大賞」に関する記事

「日本レコード大賞」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「日本レコード大賞」の記事

次に読みたい「日本レコード大賞」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク