LiSA、ナイツの『鬼滅の刃』ネタに複雑「確かに目つきはあんまりよくない」

LiSA、ナイツの『鬼滅の刃』ネタに複雑「確かに目つきはあんまりよくない」
ナイツの漫才にまで登場したLiSA(画像は『LiSA 2021年2月14日付Instagram「ROY -reflect overjoy-のドッキングシャツ半分づつ繋げられる!」』のスクリーンショット)
       
アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』や映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』が大ヒットした歌手のLiSAが、Twitterで「たしかに…めつきはあんまりよくない」、「突然名前呼んでもらうと…咄嗟に気がつけない」と戸惑うようにつぶやいて反響を呼んでいる。フォロワーの声によると、漫才コンビ・ナイツのネタに関係があるらしいのだ。

2月20日、フジテレビ系で放送された『ENGEIグランドスラム~笑いっぱなしの豪華4時間SP!~』にナイツが出演した。塙宣之が次々とボケるなか「カン総理見てますか?」と呼びかけた。菅義偉総理の苗字を読み間違っていることを土屋伸之が「今の総理はスガさんです」と教えたところ、塙が「でも麻生さんはカンって言ってたよ?」「スガって読むの! 俺ずっとカンちがいしてたわ!」というオチである。

そのネタに続けて、次は緊急事態宣言下で「カラオケに行くのを我慢している」と話題を変えた。すると塙がいきなり「LiSAが大好きなの、LiSAが」と切り出して「めつきのやばいの主題歌」が好きだとボケたところ、土屋が「『鬼滅の刃』だろ! 何だよ? めつきのやばいって」とツッコんだ。


そんなナイツの漫才を当のLiSAがテレビで見ており、Twitterで考え込む絵文字とともに「たしかに わたしめつきはあんまりよくない」とツイートすれば、その後ほどなくして涙をこぼしながら笑う絵文字で「突然名前呼んでもらうと自分のことだと咄嗟に気がつけない」とつぶやいた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ナイツ」に関する記事

「ナイツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ナイツ」の記事

次に読みたい「ナイツ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ナイツ ライブ
  2. ナイツ 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。