「素晴らしいけど不気味」人間の腕と脚そっくりなリアルすぎるケーキ(米)<動画あり>

昨今は芸術的な創作ケーキを作るケーキ・アーティストが増えているが、イギリスで「ベイク・キング」の異名を持つ男性が手掛けたケーキがあまりにもリアルだと話題になっている。男性は人の腕と脚を模したケーキを作ったのだが、ナイフでカットされると「斬新で不気味だ」との声があがっているようだ。『Daily Star』『Mirror』などが伝えた。

イギリスを拠点に活動するケーキ・アーティストのベン・カレンさん(Ben Cullen)が、昨年9月17日にFacebookに投稿した写真が人々の目を釘付けにした。

写真には腕と脚をナイフで切り刻まれて、病院のベッドに横たわる男性の姿があった。しかし腕や脚の切り口を見るとケーキだということが分かる。写真は今月になって英メディア『Daily Star』などで紹介され、再び注目を集めているようだ。


男性は自分の脚と腕をベッドの下に隠してベンさんの作ったケーキと置き換えているようだ。またベンさん曰く、ケーキはチョコレートガナッシュのバニラケーキとのことだが、あまりにも本物の腕や脚のように見えるため、一瞬本当に切り刻まれていると勘違いしてしまいそうだ。ベンさんの写真を目にした人たちは、次のような驚きの声をあげた。

「これは凄すぎて不気味だね。ただただ、驚きだよ。」
「左の腕は本物だと思ったけど、これもケーキだったとは!」
「マジで不気味だ! これどうやったら食べれるんだよ。僕には無理だな。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。