松本人志、映画『100日間生きたワニ』のタイトルに「絶対変えんでいい!」

松本人志、映画『100日間生きたワニ』のタイトルに「絶対変えんでいい!」
タイトル変更に「大喜利みたいになってきてる」と松本人志
漫画家のきくちゆうき氏が、2019年12月12日からTwitterで投稿して社会現象を巻き起こした4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』のアニメ映画化が決定。『100日間生きたワニ』のタイトルで5月28日に公開される予定だ。2月28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で話題に取り上げたところ、出演者の多くがタイトルを変更したことに釈然としないようで、レギュラーコメンテーターの松本人志に至っては「絶対変えんでいい!」と訴えた。

『100日間生きたワニ』の話題に入る前段階として、映画『トイ・ストーリー』シリーズにも登場する米国生まれの玩具「Mr.ポテトヘッド」のブランド名をジェンダーニュートラルの観点から「Mr.」を外して性別を区別しない「ポテトヘッド」に改めるという話題が出た。時代の流れとはいえ、松本人志は「まじかー」と戸惑いを隠せず「ジェンダーに対して反対勢力がいないから『ジェンダーを立てたら優等生的なポイントも上がるよね』みたいになっているのがちょっと嫌だ」と胸のうちを明かした。

さらに司会の東野幸治が、新たにテレビアニメ化される人気漫画『鬼滅の刃』の「遊郭編」についてネット上で「遊郭は子どもに悪影響」、「子どもに遊郭を説明しなければならない」などの論争が起きたことに触れた。松本はこれにも「なんかねー」と首をひねり、主人公・竈門炭治郎の耳飾りが「旭日旗に似ている」と韓国で一部から問題視されている件を「韓国ではそこだけ変えてたりするんでしょ。なんかなー」ともやもやしたものを溜め込んでいたところで、『100日間生きたワニ』の話題に入ったのである。

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。