「君の容貌では就職できない」と言われた26歳男性、整形でまるで別人に 親でさえ認識不可(ベトナム)

「君の容貌では就職できない」と言われた26歳男性、整形でまるで別人に 親でさえ認識不可(ベトナム)
整形する前の男性(画像は『Oddity Central 2021年3月1日付「Young Man Undergoes Plastic Surgery Transformation After Failing to Find Job Because of His Looks」』のスクリーンショット)
ベトナム在住の26歳の男性が整形のビフォーアフターの写真や動画をTikTokに投稿し、大きな注目を集めている。男性は過去の悔しい経験から整形を繰り返し、両親も息子だと認識できないほどの変化を遂げたという。『Oddity Central』『Daily Star』などが伝えている。

TikTokユーザー「ドー・クエン(Đỗ Quyền、26)」さんの整形のビフォーアフターの写真が、大きな反響を呼んでいる。クエンさんは鼻形成術、顎と唇のインプラント、唇の整形、歯を美しく魅せる「ラミネートべニア」、二重まぶたの手術など計9回の整形に約186万円(4億ベトナムドン)を費やしており、今では以前の面影は全くない。


クエンさんは「整形を決意したのは、就職活動をしていた時にある面接官に『君の容貌では仕事を得るのは難しい』と言われたからなんだ」と屈辱的な経験がきっかけとなったことを明かし、整形後の自分について次のように述べた。

「僕の家族は決して裕福ではないからね。整形には自分の貯金を使ったんだ。」

「そうして初めて整形をして家に帰った日には、両親は僕を認識できなかった。僕は『自分はかなり変わった』という意識はあったけど、そんな反応を見て涙が溢れて止まらなかったよ。」


なおクエンさんは現在、サイゴンでメイクアップアーティストとして働いているそうで、その表情は自信に満ちている。またTikTokには整形のビフォーアフターの写真や動画を多数投稿しており、数年前とはまるで別人のように変わっているのがよく分かる。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「君の容貌では就職できない」と言われた26歳男性、整形でまるで別人に 親でさえ認識不可(ベトナム)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    25年位前に付き合っていた真如苑の10才歳上の奴は「人間は顔じゃないんだ」と言っていたけど嘘ばっかりで。顔じゃないなら真如苑に幾らでも付き合える人間いるだろうしさ、心が顔つきに出るってのも嘘じゃんな

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。