花田虎上、過激なトレーニングで倒れそうに 「脳梗塞とかになっちゃったら…」と心配の声続々

第66代横綱・若乃花として活躍した花田虎上が、自身のブログで自宅でのトレーニング風景を公開した。日頃から体重管理を心掛けている花田は、わずかに体重が増えたことを気にして過激なトレーニングを行ったそうだ。その結果、倒れそうな状態になったことを告白した。

9日、第66代横綱の3代目若乃花である花田虎上(50)が公式ブログを更新。体重が800g増えたことを気にして、自宅でエアロバイクによるトレーニングを行ったことを報告した。ここまではよくある話だが、花田は汗を多くかくためにストーブを2台点けた状態でトレーニングを行ったという。その結果、途中で倒れそうになったらしく「危なかった」と反省した様子だった。

それから約2時間後、再びブログを更新した花田は「さっきは本当にやばかった」と振り返った。しかしストーブを2台点けると汗のかき方が全く違うようで、「次はまた違う方法で2台点けよう」と明かしている。さらにトレーニングのシメとして行った縄跳びの様子を掲載した。


花田のブログを読んだ読者からは「軽い脱水症ですね。危ない、危ない」「脳梗塞とかになっちゃったら大変ですよ!」と心配の声が相次いだ。横綱にまで上り詰めた花田のストイックさにファンも驚いたようで、「何てストイックなの! さすがはアスリートです」というコメントも寄せられた。

花田のブログを見ていると、食生活や運動には相当気をつけていることが分かる。定期的にダイエットを行っており、昨年秋には19日間で-8.3kgの減量に成功していた。その際は炭水化物を控え、エアロバイクなどの有酸素運動を行ったそうだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

花田虎上のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「花田虎上」に関する記事

「花田虎上」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「花田虎上」の記事

次に読みたい「花田虎上」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク