ネクタイを結べない高校生が警察官に助けを求める 快く応じる姿に称賛の声(米)<動画あり>

多くの事件解決のために日夜奔走する警察官だが、このほどネクタイを結べずに困っている高校生から助けを求められ、快く応じる姿がSNSに投稿されて話題になっている。優しさあふれる姿に「警察官としてのお手本のような人だね」と称賛の声があがったことを『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

米テネシー州クラークスビルにあるリバティ・パークで先月23日、パトロール中だった警察官のアダム・プライスさん(Adam Price)は、イライジャ・ダーリンさん(Elijah Darling、18)とジェイレン・ルイスさん(Jalen Lewis、18)の2人の高校生に助けを求められた。

警察官に声をかけるとなれば何か事件が起きたのかと考えるが、その内容は予想外のものだった。

イライジャさんとジェイレンさんは高校生活最後の年ということで、卒業アルバム用の写真を撮りに行くところだった。しっかりと正装し母親のミシェル・ロウさん(Michelle Lowe)に車で送ってもらう途中で、上手くネクタイを結べないことに気付いた。駐車場に車を止めて試行錯誤するも、ミシェルさんも結び方が分からないため3人は困り果てていた。

そこへパトカーに乗ったアダムさんが現れたので、助けを求めることにしたのだ。事情を聞いたアダムさんは快く手を差し伸べた。

普段はネクタイを締めることは無いというアダムさんだったが、「ネクタイを結ぶのは久しぶりだったから、一度自分自身で結んでみました。意外と覚えているものですね」と過去の記憶を呼び戻してから2人にネクタイを結んであげたそうだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月7日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。