クワオハ小原正子、入園・入学が重なり大忙しの春 熊田曜子や辻希美らも子育て“同時進行”の大変さを実感

お笑いコンビクワバタオハラ小原正子(45)が、長男の小学校初登校を報告した。先日は長女の保育園初登園を報告していた小原は入園と入学が重なり、いつも以上に忙しい春となったようだ。春は子どもを持つ親にとってイベント続きである。かつて熊田曜子辻希美らも子育ての大変さを実感していた。

12日、クワバタオハラの小原正子がブログを更新。小学校に入学した長男・誠希千(せいきち)くんの初登校を報告した。友達とその姉との3人で登校する誠希千くんの後ろ姿を公開し、「角をまがってもそっとずっと見送りました」と我が子を心配する親の気持ちを綴った。これに対して読者からは「気持ちすごく分かります」「私も娘と息子の初登校の時心配すぎてずっと後ろをついて行ったのを覚えています」と共感の声があがった。

今年の春は小原家にとって大忙しだった。長男の小学校入学に加え、長女・こうめちゃんの保育園入園が重なったからである。こうめちゃんはこれまで週1回程度、保育園のベビー教室に通っていたが、この春から本格的に登園することになったようだ。保育園入園に備えて、数か月前から水筒の飲み物を自分で飲めるように訓練しておいたという小原。初登園日のブログでは、長女が別れ際に泣かなかったことを報告して「子供3人の中で初保育園日に泣かなかったのは初めてです!」と驚いていた。


春は子どもを持つ親にとって特に忙しい季節だが、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明(41)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

小原正子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「小原正子」に関する記事

「小原正子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小原正子」の記事

次に読みたい「小原正子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク