卵の代わりに3匹の子ネコを温めるメンドリ(イラク)

イラク北部の農家の鶏舎で先月、卵の代わりに3匹の子ネコを温めるメンドリの姿がカメラで捉えられた。子ネコが成長すればきっと見ることはできないであろうほっこりした話題を『Bored Panda』などが伝えている。

イラク北部のクルド人自治区アルビールで農業を営むゴラン・エイ・サーチさん(Goran A Surchi)は先月中旬、鶏舎からネコの鳴き声がすることに気付いた。

「ネコがいるはずはないのに…。ニワトリに危険が迫っているのではないか」―そう思ったゴランさんは鶏舎に行ってみたが、ネコはどこにも見当たらない。しかしネコの声は、ゴランさんが飼っているメンドリの近くから聞こえてきたのだ。


不思議に思ったゴランさんはそっとメンドリに近づき、声の出所であるお腹をそっと持ち上げてみた。するとなんと、3匹の子ネコが次々と顔を出したのであった。


この時の様子を捉えた動画はTikTokに投稿されており、3匹がゴランさんを興味深そうに見つめていた。メンドリに温めてもらってずいぶん快適だったのか、3匹はなかなかお腹の下からは出てこようとはしないが、ゴランさんが1匹の子ネコの頭を撫でると、他の1匹がのっそりと姿を現した。


この動画には、「うちにもニワトリがいるけど、これはちょっと信じられないわ」「ネコが可愛い」「ネコだけでなくメンドリもきっと温かいのよ」「メンドリは子供の面倒をよくみるのよね」「ネコが成長した時が怖いわね」「子ネコは痩せているけど、大丈夫かしら」「母ネコはいったいどうしたのかしら?」「母ネコと離れ離れになってからあまり時間は経っていないはず」「この関係は長くは続かないね」といったコメントが寄せられた。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。