千葉雄大は「人の思うちょっとだけ先を演技する」と吉本ばなな 『光源氏くん』続編決定に「他者では替えがきかない」の声も

千葉雄大がメインキャストを務めたAmazonプライムオリジナル配信ドラマ『ホットママ』の最終話が4月9日に配信された。千葉雄大の演技を観たくて配信を楽しみにしていた1人が、小説家の吉本ばななさんである。『キッチン』、『TUGUMI』、『アムリタ』などの代表作で知られる吉本さんが、ブログで千葉の魅力や演技を解説してファンの反響を呼んでいる。

『ホットママ』で千葉雄大が演じた三村元哉は主人公・松浦夏希(西野七瀬)に思いを寄せる大学の元同級生で、再会した夏希と意気投合して一夜をともにしたところやがて妊娠が発覚。夏希が出産して元哉はパパとなり、家事や子育てに奮闘するという役柄だ。


吉本ばななさんは4月12日にブログで「千葉雄大さんの演技が観たいゆえに真剣に観ていた『ホットママ』もついに終わり。すーちゃん以外全員のモノマネができる域に達した」と綴っており、赤ちゃんの他はキャラを再現できるほどハマっていたようである。特に千葉雄大について「人の思う動きのちょっとだけ先を演技する」と分析しており、人によっては「お芝居の現場から浮いて輝くそれを違和感ととるだろう」という。さらにその魅力を「みんながどうしても見てしまうし、近寄りがたくなる。でもそれは才能があるから。あとほんのわずかで才能と本人とあの決定的な賢さと感覚の鋭さがピタッと来る」と評し、「そのときどんな役が来るか、なにで見ることができるか、とっても楽しみ」と期待していた。

あわせて読みたい

千葉雄大のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「千葉雄大」に関する記事

「千葉雄大」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「千葉雄大」の記事

次に読みたい「千葉雄大」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 千葉雄大 Instagram
  2. 千葉雄大 ドラマ
  3. 千葉雄大 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。