ひろゆき氏、実はAKB48と相性がいい? 論破合戦に乃木坂ファンから「AKBに強いブレーンがついた」の声

“論破王”ことひろゆき氏は、過去にAKB48のルックスを「顔面偏差値48」などと評したことがある。そのひろゆき氏がAKB48の新番組『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』(テレビ東京)のMCに決まったため、初回放送前からSNSでAKB48メンバーに「顔面偏差値」発言の件を触れられて「まさか当人たちの耳に入ると思ってなかったもので…」と詫びる事態になった。そんななか同番組の第2回が7月13日深夜に放送され、初めてMCのひろゆき氏が登場。AKB48と舌戦を繰り広げて次々と論破するのだが、一触即発で火花バチバチという空気ではなく指摘を前向きに捉えるメンバーもいたようだ。視聴者からはTwitter上でひろゆき氏に共感する声さえ見受けられたようにその言葉はアイドルに限らず参考になるところがあった。そんなひろゆき氏とコラボすることで、AKB48はこれから大逆襲できるのだろうか。

『乃木坂に、越されました』第2回における論破合戦で、ひろゆき氏を論破して見せた大西桃香(AKB48チーム8・奈良県代表およびAKB48チーム4兼任)は「AKB48は48人ではなく100人弱」だとアバウトにアピールしたことを反省して、オンエア後にTwitterで「正確にはAKB48は 総勢91人です!」と補足した。それにひろゆき氏が「そんなに居たら、出番がないままの子達がいっぱい居そう…」とコメントしたところ、大西は「だからこそ 1人1人フューチャーされるチャンスのあるこの番組を盛り上げて…アイドル以外の素の部分を見ていただけるよう頑張るのです!」と訴えており、「引き続きよろしくお願い致します」とひろゆき氏に対する信頼感さえうかがわせた。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク