すみれ、体型批判のコメントに「芸能人だから“ひどいことを書いていい”は間違っている」

モデルで女優のすみれが、体型の変化について心ないコメントを送る人たちに「それは間違ってる」と戒めた投稿が大きな反響を呼んでいる。一般人だけでなく、彼女と親しい同業者からも賛同の声が寄せられているのだ。

21日の『すみれ sumire808 Instagram』で「アップするか凄く迷ったけど、SNSを見てる沢山の若い子のためにも投稿することを判断しました」と覚悟を持ってメッセージを発表したすみれ。「最近私のインスタで私が太ったとかのコメントがちょっとづつきてて」(原文ママ)と明かし、芸能人だから“ひどいことを書いていい”と思っている人がいるなら「それは間違ってると思う」と訴えている。もともと彼女は露出度が高いファッションが多いが、華奢な体型ではなく鍛え上げられた健康ボディーの持ち主だ。特にトレーニングウェア姿の時は、均整の取れた美しい身体に見惚れてしまう方も多いだろう。

すみれが投稿したメッセージ画像には、次のように書かれている。

「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う。歳をとると身体に変化があるしみんな違うボディーなんだから。私はダイエットばっかりしてストレスかかえて生きたくない。」

そして「いろんな人がいるからいろんな美しさがある 私は自分を愛することを決めたの」と体型についての自分の考え方を説明し、最後に「人を傷つけるコメントはみんなもう いい加減にやめよう」と呼びかけた。この投稿には
編集部おすすめ

当時の記事を読む

すみれのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「すみれ」に関する記事

「すみれ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「すみれ」の記事

次に読みたい「すみれ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク