松本人志、伊集院光のパワハラ騒動に「あれはかわいそう」 東野幸治「言い分あると思う」

9月17日、『NEWSポストセブン』が「伊集院光パワハラ騒動」について報じた。お笑いタレント・伊集院光がパーソナリティーを務めるラジオ番組でアシスタントの女性アナウンサーに厳しくダメ出しすることが度々あり、それに耐えかねて近々アシスタントを降板するという。19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では別件で「タレントへのいじり」や「密室でのパワハラ」が話題となるなか、コメンテーターの松本人志が伊集院のパワハラ騒動に言及する一幕があった。

「蕎麦屋で客が食べている時、人前で店主が従業員に説教するのは止めてほしい」という話題を取り上げたときのことだ。犬塚浩弁護士が「皆の前で叱るのはパワハラになりやすいが、逆に個室になるとさらにエキサイトしてしまうかもしれない」と指摘した。それを受けて司会の東野幸治が「個室は扉を開けなければだめでしょ。密室はアウトなんですって」と同調するので、松本人志が「密室はあかんていうてもラジオなんかは密室で…だから伊集院はあんなことになるわけやから」とパワハラ騒動に触れて笑いを誘った。

伊集院光は2007年12月放送の『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』に初参戦しており、2011年11月にはTwitterでフォロワーから「松本人志さんと、コントをやってみたいと思いますか?」と問われて「おそれ多い」と答えていた。最近では2021年4月16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』に出演しているので、松本も伊集院をそれなりに知っている。

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク