丸山桂里奈、日向坂46・松田好花へ贈った愛あるイラストにファンもらい泣き「優しさが滲み出てる」

朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)で月曜レギュラーを務めていた日向坂46の松田好花が、9月20日の放送をもって番組を卒業した。「ラヴィット!ファミリー」の月曜担当として松田が出演した期間はおよそ2か月と短かったが、個性的な食レポや真面目なキャラクターが話題になったものだ。そんな松田の卒業を共演していた丸山桂里奈がサプライズプレゼントで祝福。松田への愛が詰まったイラストを手渡して、お互いに号泣する姿を見せていた。

20日の放送終了後に番組公式ツイッターが投稿した動画では、インタビューを受ける松田好花のもとに丸山桂里奈が駆けつけ、手描きのイラストをプレゼントする様子を公開している。お互いに号泣する2人からは“ファミリー”としての絆が感じられたが、翌21日に更新された丸山のインスタグラムではその際に手渡したイラストが披露された。

「このちゃんが好きなものなどをいれてみました」と丸山は説明しているが、中央で“ラヴィット!ポーズ”を決める松田のほかにMCの川島明ら共演者が描かれており、大好物だという納豆や松田が食レポで放ったセリフ「うまつだ~」もしっかり入っている。フォロワーからは、「全員似てる」「上手すぎ」と称賛の声が寄せられたほか、溢れ出る松田への愛情に「桂里奈ちゃんの優しさが滲み出てます」と思わずもらい泣きしてしまったというファンも見受けられた。

共演中は席が隣だった丸山は、放送終了後の投稿で「横向けばこのちゃんがいる月曜日 最高のはじまりでした」「私たち夫婦はこのちゃんに癒されまくりでした」と振り返っている。「このちゃんの涙を見て自然と涙が溢れ出て大変でした。寂しいよ。。。」とも明かしたが、最後には「このちゃんの明日からまた応援しています。そしてまた会った時に笑顔であえるように私も頑張ります」と前向きにエールを送っていた。


ちなみに松田の前任だった俳優の小宮璃央が卒業する際も、丸山は手描きのイラストで華を添えていた。後任は決まっていないようだが、また可愛らしいイラストを披露する日が来るかもしれない。

画像は『丸山桂里奈 2021年9月20日付Instagram「今日はラヴィット月曜日で、松田好花さんがマンスリー卒業でした」、2021年9月21日付Instagram「ストーリーにもアップしましたが、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あわせて読みたい

丸山桂里奈のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「丸山桂里奈」に関する記事

「丸山桂里奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「丸山桂里奈」の記事

次に読みたい「丸山桂里奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク