山里亮太、蒼井優とのトークを期待した古舘伊知郎に「うちの奥さん、バッサリ斬りますから」

お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太はフリーアナウンサー・古舘伊知郎のトークライブに足を運び、客席で熱心にメモを取るほどリスペクトしている。9月22日深夜放送のラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にその古舘がゲスト出演して、山里の妻で女優の蒼井優に言及する一幕があった。山里がオープニングトークで「今日、古舘伊知郎さん。ずっと楽しみにしていて会いたかったんでしょ」という夫婦の会話を明かしていたからだ。

2回目のワクチン接種を前日に受けた山里亮太は、副反応が心配で生放送前に家で体温を測っていたところ蒼井優が「大丈夫? 古舘伊知郎さん、会いたかったんでしょ」と話しかけてきたという。しかし山里の体調を心配する一方で「もしもの時は私が行くことになるじゃん」と代役に意欲を見せ、「私、古舘さんと何をしゃべればいいかな?」と具体的に聞いてきたそうだ。

山里が「いや、それはないんじゃない」と可能性を否定するも、「古舘さんってハロプロいけるかな?」と諦めなかったという。蒼井優と言えばアイドルグループ・アンジュルムをはじめハロー!プロジェクトの熱心なファンで知られ、もし夫の代役でパーソナリティーを務めるならば「ハロプロ愛」を語りたいと願望を膨らませたのだろう。しかし体温計を見ると35.8℃で副反応の心配はなく願いは叶わなかった。

『不毛な議論』生放送スタートから25分ほど過ぎて、山里が「この後、古舘伊知郎さんの登場です!」と紹介した。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山里亮太のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山里亮太」に関する記事

「山里亮太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山里亮太」の記事

次に読みたい「山里亮太」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク