柏木由紀『アッパレやってまーす!』卒業で“降板騒動”思い出すケンコバに「“辞めます”じゃない」

AKB48柏木由紀が、病気療養のため出演を見合わせていたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』に復帰した。6月末の手術からおよそ3か月、久しぶりの登場にリスナーやスタジオの喜びもひとしおと思いきや、番組終盤には突然同番組の卒業を報告するというサプライズも。周囲には事前に相談したうえでの“円満卒業”だというが、かつて苦い経験をした水曜レギュラー陣にとっては再びあの騒動を思い出す事態になってしまったようだ。

柏木由紀が久しぶりに登場したのは、22日に放送された『アッパレやってまーす!』。芸能活動は7月から徐々に復帰していたが、同番組へのスタジオ出演はおよそ3か月半ぶりだった。番組冒頭で「帰ってくると聞いてたんですが、帰ってきてません」「1階の縁石にしがみついている」「(FMラジオに出演していたことが)バレてるからきづらいのよ」などとレギュラー陣にイジられるなか、「こんばんは…」とテンション低く登場してスタジオを笑わせた。

休養前に明かされた「脊髄空洞症」について、柏木は「(体調は)もうバッチリ」とすっかり回復したことを話すものの、AKB48最年長メンバーとして「若い子たちと頑張って、文句ひとつ言わずに、一生懸命若い子に合わせている」自身にとって同番組は「大爆発できる場所」と語り、軽快なトークで溜まったストレスを発散していた。

しかし番組終了間近に「お知らせがあります」と切り出した柏木、「あのー…」と口ごもり“いかにも”な雰囲気に

あわせて読みたい

柏木由紀のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柏木由紀」に関する記事

「柏木由紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏木由紀」の記事

次に読みたい「柏木由紀」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク