逆走車と衝突したトライアスロン選手 自転車が宙を舞う衝撃の瞬間(英)

今月16日、英レスターシャー州アシュビー・デ・ラ・ゾウチで自転車と車が衝突する事故が発生した。衝突の影響で自転車は宙を舞い、乗っていた人は頭から地面に落下するという痛々しい瞬間を後続車が捉えていた。自転車に乗っていたのはトライアスロンの選手で、爪先を骨折し打撲を負ったものの命に別状はないと『Leicester Mercury』などが伝えた。

「Bath Cycling Club」というクラブチーム所属のトライアスロン選手で、写真家としても活躍するジャック・スコフィールドさん(Jack Schofield、27)は今月16日、翌日に行われる友人の結婚式に出席するため移動中だった。

練習もかねてか、ジャックさんは自宅のあるウェスト・ヨークシャー州リーズから約300キロ離れたグロスターシャー州チェルトナムにある式場へ自転車で向かっていた。

そして午後1時頃、全行程の半分ほど進んだレスターシャー州アシュビー・デ・ラ・ゾウチで小さなラウンドアバウトに差し掛かり、そこで逆走してきた車と衝突してしまった。

逆走した車を追走していた同僚の乗った車のドライブレコーダーが事故の瞬間を捉えており、右側から走ってきたジャックさんと直進していた車が勢いよく衝突。ぶつかった衝撃で自転車は空高く舞い上がっており、ジャックさんは自転車から放り出されて頭から地面に落下してしまった。ジャックさんは地面に倒れ込んだものの、すぐに立ち上がって近くの歩道まで自力で移動して呼吸を整えていた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク